2015年03月


LINE Connector (ver0.0.8)

2015/03/27の早朝(AM 1:00ごろ)にLINE Connectorのver0.0.8を配信しました!
(同日のPM 18:00ごろにver0.0.9を配信しました。)

リポジトリ

今回のアップデート内容は
SQLバックアップを無くしました。

LINE ver5.0.0以降のバージョンでSQLによる不具合が多々あるらしいです。
なので、SQLのバックアップは控えました。

rebackコマンドは残っています。
ver0.0.7以前のLINE Connectorは「SQLをバックアップし、それを復元することで前のデータに戻す」という仕組みでした。

それだとトーク履歴も戻ってしまいますので、今回のアップデートでバックアップ無しになり、rebackコマンドの仕組みを変えました。


LINE Connectorを使う前の「知り合いかも?」に戻ります。

SQLバックアップをする必要なくトーク履歴も戻りません。
(ver0.0.7以前を使い、知り合いかも?に表示させた人はver0.0.8以降のrebackの対象にはなりません。)

今回はこれで終わりです。
何か質問等がございましたら、Twitterやコメントで気軽に聞いてください。

Twitter









こんちゃ〜
琥珀です〜

今回は LINEの有料着せ替えを無料で適用する方法を教えます〜。

(※有料着せ替えを無料化するものではありません)

用意するものはPC、iPhoneのみです。
パソコンを持っていない人は出来ません。

適用方法はこちら!↓

(適用方法は非公式着せ替えと同じ方法です。)

そして、有料着せ替えはここにzipファイルにしてアップロードしました。
(更新: 2015/03/26)

全て自己責任でお願いします。






     iFile

こんにちは〜、琥珀です。

今回はサムネイル画像の表示ということで説明していきます〜。

サムネイル表示とは、画像ファイルの画像を表示させる機能(?)です。

こんな感じ↓


超簡単なのでダラダラになるかもしれませんwww

iFile→設定→ファイルマネージャーの
サムネイルをオンにし、サムネイルの限界を変更するだけです。


例えば、この画像のサムネイルを表示させたい時は
1度、i マークを押し、容量を確認します。


37589Byteなので、サムネイルの限界に37590と打ち込みます。
[37589.○○]の可能性があるので1を足す。

そうすると……

表示されました〜。

1GB=1024MB
1MB=1024KB
1KB=1024Byte

1GB=1024×1024×1024=1073741824Byte

1GBの画像はそこそこ無いと思うので、サムネイルの限界を「1073741824」に設定しておけば、大体の画像のサムネイルは表示されると思います。

今回はこれで終わりです〜。






(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
琥珀でーす

最近、何にもブログ書いて無かったので、ここ1週間?2週間?自分がやってきた出来事を書きます〜。 


( 'ω'o[目次]o
1つ目: 琥珀の拡散サイト作成
2つ目: 琥珀の所持端末
3つ目: iPhone4 SHSH無しダウングレード
4つ目: 琥珀のLINE垢大量生産
5つ目: ブログ宣伝



( 'ω'o[1つ目]o
琥珀のLINE拡散サイトを作りました

URLはこれです

仕組みは簡単ですけどねwww

アクセスすると、このようなアラートが表示されます。


【[OK]を押した場合】
LINEに飛び、拡散文の送信先選択画面になります。


【[キャンセル]を押した場合】
アラートが表示され、琥珀の脱獄日記へ移動します。

こんなものでも良ければ、作って欲しい方はTwitterで受け付けています〜。


(※URL形式は
http://line0kakusan.web.fc2.com/○○○
となります。○○○は英数字何文字でも可。Twitterにて、○○○の文字と、拡散文を送ってくれれば作ります。)




( 'ω'o[2つ目]o
所持端末が増えました。

前まで通っていた塾の塾長からXperiaの古いAndroid端末を貰いました〜。
ちっこいw

あとは、メルカリというアプリで買いました。
買ったのはiPhone3GSiPhone5です。

以前にも結構買ってますww
(SOLD OUT)と記されているのが購入済みです〜。

【所持端末】
[iOS端末]
iPhone5×2
iPhone4
iPhone3GS
iPod touch4G
iPad4

[Android端末]
ARROWS NX F-06E
OptimusPad L-06C
Xperia ray SO-03C
ARROWS X LTE F-05E

[Windows端末]
Lenovo Miix 2 8

あとは再起不能のiPod touch5Gが2台とiPod touch4Gが1台あります。

3/23まで1人招待につきメルカリポイントが500ポイント貰えるので、宜しければ招待コードを入力してください〜。
(招待された人も500ポイント貰えます。)

【招待コード】
「ANCUJT」

【アプリダウンロード】

メルカリポイントは1ポイント=1円として使用することが出来るのでお得です。


( 'ω'o[3つ目]o
iPhone4をiOS6にSHSH無しダウングレードしました!!!!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ~♪
これはテンション上がりましたwwww






やはり、iPhone4ならiOS7よりも6の方が軽いんですよね。
iOS5や4にもダウングレード出来ると思いますが、取り敢えずiOS6。




( 'ω'o[4つ目]o
LINEのアカウントを大量生産しましたwww
合計で21垢あります




( 'ω'o[5つ目]o
ブログ宣伝します〜。

Lorexさんのブログ

この人も脱獄アプリを作成しています。
主にMinecraft PE系が多いですw


Kawaさんのブログ

この人はiOS版のLINE着せ替えに詳しいと思います。
自分はiOS版のLINE着せ替え作成について色々なこと教えてもらいましたww

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
琥珀でーす。

前回deb作成方法の紹介をしましたね。

ですので、今回はリポジトリの作成を紹介します〜。
(脱獄端末単体で出来ます。)


用意するものとしてはiFileTerminalだけです。
しかし、iFileは有料版である必要があります。


無料版や割れは…………
(・∀・)カエレ!!
なので気をつけてください。




前置き(?)はここまでにして、早速作業に入っていきましょう。

手順として、まずはFTP対応のサーバーを見つけます。 

FTP対応のサーバーとしてはfc2xdomainですかね。

会員登録してサーバーを借りてください。
そしたら、iFileを開きましょう。

/var/mobile/
debsというフォルダを作ります。


その中にアップしたいdebを入れます。


その次にTerminalを開きます。

apt-ftparchive packages ./debs > Packages

gzip Packages」

と打ち込み、実行してください。




/var/mobile/ にPackages.gzというファイルがあるのを確認してください。


次に先ほど借りたFTP対応サーバーにログインします。

右下のタブバー(?)のアイコンをタップし、左下の+ボタンを押します。 


FTPサーバーをタップして認証を済ませてください。

今回は説明のため、テキトーに作りました。


接続を押すと………


ログイン出来ました。

そして、debファイルが入っているdebsフォルダPackages.gzをアップします。



こんな感じになりましたでしょうか。

お疲れ様でした〜。
あとは、Cydiaでリポジトリを追加するだけです。

今回はこれで終了です〜〜〜〜〜。

リポジトリの写真の付け方
名前の変更
その他色々
は、iFile有料版を使っているという証明が無いと教えませんので

分からない事があればTwitterで受け付けてます。

割れの方は自分でググって調べてください。
もちろん、割れ否定派です(*ノv`)b

それでは〜
壁|*-ω-)ノ"  ばいばい♪





↑このページのトップヘ